ずっと信じられなかった
ずっと認めることができなかった
10回目の3.11を迎えるにあたって
当時を懐古してみた
私とムスメは2階のリビングのコタツに座っておやつタイムを。
長男は学校の体育館で卒業式の練習中。
この2ヶ月前にわたしと子どもたちのこれからの人生を大きく変える出来事があったばかりだった
10年ひと昔とは言うもので
この出来事から肚決めして、行動を移すまでにさらに2年という トキ を要した。
寿退社の後、働くことを元夫から禁じられていた
↓
今さら正社員になる事なんて、、、40歳超えて専業主婦……無理だ
↓
わたしには経済力がない
↓
ひとりでは生きていくことが出来ない
↓
ましてや、子ども2人を連れて生きていくなんてどだい無理な事だ
↓
わたしには何の価値もない
↓
生きてる意味ある?
当時この思考でいたのだから、もちろん言うまでもなく
死んだように生きていた
ただ息をしている人間のかたちをした有機体。
その後、10歳から実母のケア(傾聴も)の経験がある事に気がついたのと、時給が良かったのと、職業訓練で格安でヘルパー2級を取る事ができたことで、
介護の世界へ。
正社員へ、サービス提供責任者へ、訪問、施設両方経験し、夜勤もこなし、パートの訪問ヘルパー時代には地域稼働時間一位になってしまったり。
離婚を考える時に正社員に限らずとも、経済力は大きなポイント。
当時、本当に大変だった
いつも話を聞いてくれる、親子共々受け止めてくれる長いお付き合いのお友だちにも、たくさんの方々に助けられ、支えられて今がある。
今がある。
だからこそ!いま、時空を超えてあの時のわたしに向かってメッセージを発信する。
何故だかわからないけれど、根拠のない自信や、虫の知らせ的なモノを感じたことが誰にでも一度や2度はあるはず。
それこそが、先を歩く私からわたしへのメッセージ❗️
当時、何度も何度もそういう感覚を受け取っていた。
なぁーんとなくそんな感じがする
それ、非常に重要。
直感という種類にも当てはまるものがある
未来からのメッセージ、
感じたら、受け取ったら、素直に動いてみよう!
そこで、3.11。
1.17も3.11も手を合わせる
今年は、祈るだけでは無くて!
あの日、あの時刻、あの場所にいる方々へ向けて強烈に発信をした。
逃げて!津波が来る!
高いところへ逃げろ!
強く、強く発信した。
トキ (時間)という概念は伸び縮みするって事は体感している人、多いと思う
楽しいことは一瞬で!面白くないことは長く長〜から感じてしまう それです。
そして、時空さえも超えることができる。
わたしが1995.1.17にキャッチしたメッセージのおかげで今、大きな怪我も、障がいもなく元気に生きている。
わたしが真夜中に、キャッチしたメッセージは
未来のわたしが強く、強く発信したメッセージ。
離婚の時にも、たくさんの方の支えと励まし、応援のおかげもあり、そして、幾度となくわたしからわたしへ時空を超えて送られたメッセージのおかげでもある。
全てに愛。
全てに絶対感謝。
時空を超える この話は受講してくださっている方にだけお伝えしていたのですが
今日、当時、たくさん話を聞いて受け止めてくれた友人とのLINEでWeb上で発信する事を決めました
なんせ、わたしがつくった世界ですから
時空を超えるのはあたりまえっちゃぁ、あたりまえなのですが💦
世間の常識、先入観、人からどう思われるか、など大部分リリースしたのですが
まだまだ残っているみたい
春分の日を前に、またひとつ手放しました(^^)
みなさんは何をリリース、手放しましたか?
ぜひ教えてくださいね
美香
0コメント